だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/4/14】とりあえずマイデザインを投稿してみた

 

f:id:DaichiRAS495:20200414203904j:plain

いろいろ作ってます

 

 

 

1.マイデザイン作りって楽しいよね

 これまでのシリーズ同様、人それぞれさまざまな楽しみ方のある『あつまれ どうぶつの森。そんな中でも今回は「マイデザイン」についてお話をします。

 32×32のマス目に色を塗って服やイーゼル、地面に貼るタイルなどのデザインを作るマイデザイン。自分オリジナルの服を作る人もいればゲームやアニメのキャラクターの服を作る人など、こちらも使い方は人によってさまざま。

 だいちさんもいろいろ作っております。その中でも今回は4種類の服を紹介します。

2.だいちさんの作ったマイデザイン

 ★スイレンちゃんの服(水着込)

f:id:DaichiRAS495:20200414202049j:plain

 
まずは『ポケットモンスター サン・ムーン』のスイレンちゃんの服です。「これは作っておきたい」と思ったのでおそらく初日に作ったと思います。中に着ている水着も一緒

スイレンちゃんの水着

f:id:DaichiRAS495:20200414202235j:plain
 「まるがたワンピース」がそれっぽかったので水着も作りました。動かなければしっかり水着に見えます。
 
★デイジー姫のドレス

f:id:DaichiRAS495:20200414202444j:plain

 マリオシリーズでおなじみ、サラサランドのおてんばプリンセスのドレスも作りました。せっかくドレスが作れるようになったし。

 

★WiiUTシャツ

f:id:DaichiRAS495:20200414202729j:plain

 それからもう一つ、WiiUのロゴの「U」マークがでかでかと描かれたTシャツも作りました。今やSwitch全盛期ですがそれでもWiiUが好きだという同志に…。

 

3.あとがき

 今回紹介したマイデザインは仕立て屋エイブルシスターズにて保存することができます。 
 これ以外にも任天堂キャラのドット絵を中心にいろいろなマイデザインを作っています。それらも今後出せたらいいなと考えています。
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download