だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/5/5】ネタに悩むと近況報告をする人

 『マリオカートツアー』、次回はXコースやRXコースで構成されている(と思われる)「エクストリームツアー」。新キャラが出るようなことをほのめかしていますが…まあ、よくてタヌキマリオでしょうね()。(4月19日の記事より)

ビルダーマリオでした 

 

 

1.最近のだいちさん

 5月5日はこどもの日ということでどういう記事にするか悩みました。

 

・ほぼ日も動いたし、少年少女が世界を救う『MOTHER』シリーズがいいかも

 →『MOTHER3』では大人のキャラも仲間になるのですが…

・少年少女が活躍といえばトマトアドベンチャーもいいかも

 →まだプレイしてないでしょ(買ってはいるけど)

ベビィマリオベビィルイージも出る『マリオ&ルイージRPG2』なんかも

 →最近マリオシリーズに偏りすぎじゃあ

端午の節句→柏餅→餅→草餅→くさもちカービィ登場作品まとめ

 →わけわからん

 

 と、こんな具合にくだらないことを考えておりました。

 

 『あつまれ どうぶつの森、イベントが万国共通になったことからかこどもの日イベントが廃止になっていました。こどもの日でも役場の正面にはしずえさんはいないです。うちの島ではシャンクが靴売ってました。

 

 明日からマリオカートツアー』「フラワーツアー」が開幕。とりあえず記事のネタには困らないか。

 

 ゴールデンウィーク、外出自粛とはいえ毎年これといって外出はしていないので「例年通り」でございました。