だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/4/19】久しぶりの近況報告

 

 

 

1.最近のだいちさん

 ネタ切れかつちょっとした隙間時間に作っているので今日は近況報告。「それならTwitterでもいいじゃん」というのも否めないけども。

 ゲームだとやはり『あつまれ どうぶつの森がメイン。島も発展してきました。そしてファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣もSwitchOnlineでちょくちょく進めております。シミュレーションゲームがあまり得意ではない人間なのでナンセンスだというのはわかるけどもたびたび巻き戻し機能を使いながらやっております(ズルい)。「時を戻そう」ってね()。

 リアルだと学校がTeamsを用いた遠隔授業になりました。「学校行くよりもこっちの方がいいや」と思ってしまった自分はこれいかに。

 『マリオカートツアー』、次回はXコースやRXコースで構成されている(と思われる)「エクストリームツアー」。新キャラが出るようなことをほのめかしていますが…まあ、よくてタヌキマリオでしょうね()。