だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2021/3/28】ブログ再開から(昨日で)1年

なんだかんだでもう1年

 

 

1.あれから…

 2021年初の日記記事となります。だいたい近況はTwitterで済ませられるし…。変わらず元気で、変わらず堕落しております

 

 昨日でブログ再開から1年になりました。もともと2017年ごろからブログ自体は初めていましたがほとんど年に数回という遅いペースで、しかも2019年あたりはまったく書いていませんでした

 

 そして2020年3月、ブログを再開することにしたのですが、あの時は本当に病んでいた就活に失敗し、傷心していた頃でした。そもそもロクに履歴書を書けるような人生を歩んだ人間ではなかったので、この点は自業自得ではあるけども

 

 ブログを再開しようと考えたのはそこら辺が理由になってきます。「ブログをやっていれば履歴書の趣味とかの欄に書けるかも…」と思ったのがきっかけです。まあ、内容はほとんどゲームの話なので本当に履歴書に書けたり面接で話せるかは微妙なところですが。それに今にいたっても職が見つかっていないってどういうことよ…

 

 そこら辺の話はこれぐらいにして、その時の記事がこちらになります

 


 当時は「継続すること」「毎日作成すること」を目的としていました。「継続すること」に関しては何とか続けてはいますが、「毎日作成すること」はお察しの通りです。とはいえ月に数記事ぐらいのペースはわりと安定しているので今後もこのペースでやっていきたいです

 

2.あとがき

 今後もブログは続けていきたいです。初期のころみたいな毎日更新は厳しいけども「継続」自体はしていきたいと思っています