だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/4/2】任天堂関連の噂について駄弁るだけ

f:id:DaichiRAS495:20200402210914j:plain

ブログを再開してもうすぐ1週間、ここでネタ切れ()

 

 

 

1.いろんな噂が出ていますね

 先週からはてなブログでの活動を再開しましたが、とうとうネタが切れてきた()。今日はいろいろな噂について書きますかね。

 まず、 うごくメモ帳シリーズの最新作がNintendoSwitchで出るという話。うごメモシリーズはパラパラ漫画を描いてインターネットを介して公開するというソフト。DSiware3DSダウンロードソフトで出ていました。

 タッチペンを使った『脳トレ』もSwitchで出たから無いとも言い切れないですが、どうなんだろう…。「DLソフトのためだけにわざわざタッチペンを買わせるような商法をするかな?」とも思ったりとか。

 あと出ていたのがスーパーマリオブラザーズ35周年記念で歴代のスーパーマリオシリーズリマスターされるという噂。これまでも5年おきに記念キャンペーンをやっていたので今年も何かしらあるとは思っていましたがこれが今年のキャンペーンの内容だと個人的にはうれしいです。

2.あとがき

  いろいろな噂が出ているけどもこういうのってあまり鵜呑みにしないのがいいかもしれないですね。とはいえついつい信じこんじゃったりするのがだいちさんだったり。
 とりあえずいろいろ手抜きみたいにはなったけども今回はここまで()。