だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/10/17】35人でバトルロイヤル『スーパーマリオブラザーズ35』

画像

スーパーマリオでバトルロイヤル

 

 

1.勝ち残れ!35人でスーパーマリオ

 2020年10月1日、「スーパーマリオブラザーズ35周年」の一環としてNintendoSwitchOnline加入者限定で配信された『スーパーマリオブラザーズ35』。すでにプレイされた方も多いことと思われます。

 スーパーマリオブラザーズバトルロイヤルが楽しめる本作。そんな本作について今回は紹介します。

 

 

 なお、本作は2021年3月31日までの期間限定タイトルとなっています。お早めに

 

 

 『スーパーマリオブラザーズ35』公式サイト↓

www.nintendo.co.jp

 

2.最後まで生き残れ! 

 ルールはいたってシンプル。35人で一斉に『スーパーマリオブラザーズ』をプレイし、最後までミスしなかったプレイヤーが勝者となります。

 本作最大の特徴は「倒した敵を相手に送り込める」こと。敵をたくさん倒すことでたくさんの敵を送り込むことができます。ハンマーブロスジュゲムクッパといった強敵を送り込むと効果的。もちろん、相手も敵を送り込んでくるので注意しましょう。

 

画像

こんなカオスな状況になることも

 

 残りタイムにも注意が必要。残りタイムが0になっても脱落してしまいます。

 残りタイムは敵キャラを倒すことで増やすことができるので積極的に敵キャラを倒していきましょう。こうらなどを使って連続で倒すと効果的

 また、バトルが始まってからしばらく経つとタイム表示が赤くなります。タイム表示が赤くなると残りタイムの減りが早くなってしまいます。早いうちにタイムを稼いでおきましょう

 

画像

バトルが長引くとタイムの減りも早くなる

 

3.期間限定!スペシャルバトル

 本作ではメインとなる「35人バトル」のほか、期間限定で開催されるスペシャルバトル」があります。

 参加する35人のプレイヤーが選んだコースをプレイする35人バトルとは異なり、スペシャルバトルではあらかじめ決められたコースをプレイすることになります。また、最初からコインを35枚持っているのも特徴です。

 

 10月16日~19日のスペシャルバトルはこちら↓

 

あとがき

 『スーパーマリオブラザーズ』発売35周年を記念して35人で戦う少し変わった『スーパーマリオ』。期間も限られているので今のうちに思う存分楽しみましょう!