だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/9/25】あつ森アプデ&イベント情報 2020/10

f:id:DaichiRAS495:20200925221205j:plain

トリックオアトリート

 

 

1.まだまだ増える大型アップデート

 2020年9月30日、『あつまれ どうぶつの森で大型アップデートが行われます。今回の大型アップデートではこの時期恒例のハロウィンイベントが追加されます。

 

2.ハロウィンもパワーアップ

 シリーズおなじみのイベントである「ハロウィン」どうぶつの森シリーズのハロウィンは当日だけではありません。当日のための準備が重要になってきます。

 

f:id:DaichiRAS495:20200925221928j:plain

アメちゃんたっぷり買い溜め

 

 これまでのシリーズ同様、住民にあげるアメ仮装するための衣服を買うのも大事な準備。それに加えて今回はかぼちゃを育てるというのも準備の1つとして追加されます。

 育て上げたかぼちゃは収穫してDIYに使うことができます。かぼちゃを使ったハロウィングッズをたくさん作ることができるみたいなので育てて損はないでしょう

 

f:id:DaichiRAS495:20200925222808j:plain

かぼちゃをたくさん育てましょう

 

 ハロウィン当日には仮装をした住民のほか、どうぶつの森シリーズのハロウィンでおなじみの「パンプキング」も登場。アメちゃんをあげるといいことがあるかも?

 

 

f:id:DaichiRAS495:20200925223506j:plain

おかしをあげなきゃ…

 

 

 そのほか、今回のアップデートでスマートフォン向けアプリNintendo Switch Online『タヌポータル』がバージョンアップされます。気軽にリアクションが使えるようになるみたいです

 

f:id:DaichiRAS495:20200925223751j:plain

リアクションも手軽に

 

3.あとがき

 今回のアップデートの目玉となるハロウィンイベント。シリーズおなじみのイベントではありますが、今回もこれまでと少し違った形で楽しむことができそうです。

 アップデートでさらに広がる『あつ森』の世界。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download