だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2021/5/5】クッパVSドンキーコングツアースタート!

画像

カメの王者VS密林の王者

 

 

1.VSツアー第3弾

 5月5日からマリオカートツアー』クッパVSドンキーコングツアー」が始まります!2つの勢力に分かれて競い合う「VSツアー」第3弾です

 

 VSツアーではコース上に置かれている各チームの「チームメダル」の獲得数を競いあいます。チームメダルの多いチームが勝ちとなります

 

画像

画像

集めろ「チームメダル」

 

 チームメダルが出現するのは自分が選んだチームのキャラクターでプレイしている場合のみ。チームクッパの場合はクッパクッパJr.など、チームドンキーコングを選んだ場合はドンキーコングディディーコングなどでプレイすることでチームメダルが手に入ります。

 

画像

チームクッパのキャラクター

 

画像

チームドンキーコングのキャラクター

 

 また、今回のVSツアーでは勝利チームだけではなく負けたチームのプレイヤーにも所属チームのピンバッジが贈られるようになりました

 

画像

参加すればもれなくピンバッジがもらえる

 

.あとがき

 「クッパVSドンキーコングツアー」は今月19日まで開催中。クッパ軍団の大魔王とジャングルの王者、どちらのチームが王座を勝ち取るのか