だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/6/22】いよいよ近況報告

 ただ、雰囲気からアジェンダとは違う別の会社が(『世界のアソビ大全51』を)開発をしていそうです(エヌディーキューブっぽい?)

エヌディーキューブらしいです

 

 

1.最近のだいちさん

 『ペーパーマリオ オリガミキング』の発売が迫るなか、予習としてペーパーマリオ スーパーシールをプレイ中。路線変更の影響も大きく、何かと批判の対象にされがちな作品ですが、『スーパーシール』にはまたこれまでのペーパーマリオとは違った魅力もあると思います。その魅力を確固たるものとしたのが『ペーパーマリオ カラースプラッシュ』なのかも。

 

 マリオカートツアー』「ピーチツアー」が開催中。N64ピーチサーキットを『マリオカート8』でリメイクしたものが『ツアー』向けになって収録されています。

 

 あとはつい最近『Newポケモンスナップが発表されましたね。64版のころはまだ151匹しかいなかったポケモンも今や1000匹を上回りそうな数にまで増えました。そんな中でどのポケモンが登場するか気になるところですね

 

 今回の記事は短めだけどここまで。