だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/5/19】ようせいの国のようせい姫

f:id:DaichiRAS495:20200519201510p:plain

おいでませ、ようせいの国

 

 

1.『3Dワールド』のあの娘たち

 皆さんは「ようせい姫」をご存知でしょうか?WiiUで発売されたスーパーマリオ3Dワールドで初登場したキャラです。わりと新しい方の作品のキャラですが意外とあまり知られていないかも…。今回はようせい姫について紹介します。 

 

2.ようせい姫について

 ようせい姫は『3Dワールド』の舞台となる「ようせいの国」のお姫さま。比較的有名なのは緑色のようせい姫ですが、それ以外にも6色存在し全部で7人のようせい姫がいます。、どの娘もかわいらしいですね。

 

f:id:DaichiRAS495:20200519202900p:plain

7人のようせい姫

 

 『3Dワールド』ではクッパ軍団に捕まっていたところをマリオたちに助けてもらいました。アイキャッチ画像のようせい姫がハンマーを持っているのは「助けてもらったお礼に次のワールドに進めるとうめい土管を作ったから」なんですね。

 

f:id:DaichiRAS495:20200519204621p:plain

ようせいの国を襲ったクッパ

 

スーパーマリオ 3Dワールド - Wii U

スーパーマリオ 3Dワールド - Wii U

  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: Video Game
 
スーパーマリオ 3Dワールド  [オンラインコード]

スーパーマリオ 3Dワールド [オンラインコード]

  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: Software Download
 

 

 その後、ワールド1で囚われていた緑色のようせい姫マリオテニス ウルトラスマッシュに登場。そのほか、コロコロコミックで連載中のご長寿漫画スーパーマリオくんでは準レギュラーとしてマリオたちと同行していました(ただし、「ようせいではなく「ようせい」になっている)。

 

f:id:DaichiRAS495:20200519205117j:plain

 テニスもできちゃうようせい姫

 

マリオテニス ウルトラスマッシュ - Wii U

マリオテニス ウルトラスマッシュ - Wii U

  • 発売日: 2016/01/28
  • メディア: Video Game
 
スーパーマリオくん (48) (てんとう虫コロコロコミックス)
 

  

3.あとがき

 実はあまり出番が多くないようせい姫。彼女たちにももっと出番があってほしいです…が、まずは『3Dワールド』がNintendoSwitchで出ることを祈りたいです。

 

【2020/09/04追記】

 来年スーパーマリオ3Dワールド + フューリーワールド』NintendoSwitchで発売されることが発表されました!もちろんようせい姫も登場します!!