だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/5/8】スパドンのキングクルール戦がめっちゃ好き

f:id:DaichiRAS495:20200508201953p:plain

今回の記事は短め

 

 

1.キングクルール戦が好きな理由

 現役活動中の2代目ドンキーコングのデビュー作スーパードンキーコング。そのラスボスであるキングクルールとのバトルが自分けっこう好きなんです。

 突進攻撃や王冠投げをジャンプでかわし、上から降ってくる鉄球をするりとかわし、相手のスキを狙って踏みつける。アクション自体はシンプルだけどクルールもけっこう素早く動くのでなかなかスリルがあって楽しい。でもそれでいて「難しすぎない」というのがまた絶妙でいいですね。

 数回攻撃した後、CREDITSならぬ「KREDITS」という偽エンディングが始まり、そのあとに復活して襲い掛かる。こういうメタなネタはレア社らしくてわりと好きです。

 あと語る上で外せないのはBGM「Gang-Plank Galleon」。穏やかなイントロからだんだん盛り上がってくる感じが好きです。

 

 とまあ、今日の記事はこういうお話でした。