だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/5/6】フラワーツアースタート!

f:id:DaichiRAS495:20200506180106j:plain

お花の妖精さん(+モグラ)が舞い降りる!

 

 

1.おてんばフェアリーと春のモグラ

 今日5月6日からマリオカートツアー』「フラワーツアー」が始まりました!

 今回は「デイジー(フェアリー)」がピックアップキャラとして登場します。花の冠ちょうちょのような羽でキュートさアップ!『マリオカート8』に登場した「プリンセスコーチ」や『マリオカート7』版のフラワーカイトっぽいヒナギクフラワー」も追加されました。

 

f:id:DaichiRAS495:20200506172334j:plain

春を告げる妖精「デイジー(フェアリー)」

 

 そして、もう1体のピックアップキャラは満を持してマリオカート』初出場となる「チョロプー」!『マリオカートWii』の「モーモーカントリー」や『マリオカート64』の「モーモーファーム」などでおじゃまキャラとして登場していたチョロプーもついにプレイアブルキャラの座まで上り詰めました。

 

f:id:DaichiRAS495:20200506173434p:plain

もうおじゃまキャラじゃない!「チョロプー」初参戦

2.あとがき

 「フラワーツアー」は今月20日まで開催中。こんな妖精さん来てほしい。こんなモグラ、たくさんいたら大変だ(『Newスーパーマリオブラザーズ』参照)。