だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/4/18】マリオカートシリーズに今後出てほしいキャラクター

f:id:DaichiRAS495:20200402184624j:plain

ハンマーブロスの次は誰だ!

 

 

 

1.次に出るキャラクターは誰だ

 前回の記事では「直近のマリオカートシリーズに登場していない過去作の登場キャラクター」について話しました。今回は「新キャラクターとして今後マリオカートシリーズに出てほしいキャラクター」についてお話します。

 

前回の記事はこちら↓

rosadosuiren.hatenablog.com

 

2.これから出てほしいキャラクターたち

カメック

 マリオシリーズおなじみの魔法使いキャラカメック。少し強めの敵キャラとして登場した作品もあれば、クッパの側近として登場した作品もあったりなど作品ごとに違った役割で登場します。

 最近では『マリオテニスエース』に登場したりなどプレイアブルキャラとして登場する機会も増えてきました。マリオシリーズにおいて重要なキャラクターということもありそろそろマリオカートシリーズにも出てほしいです(実は『マリオカート64』に出る予定だったとか…)。

f:id:DaichiRAS495:20200418162601p:plain

クッパ軍団の魔法使い「カメック

f:id:DaichiRAS495:20200417222037j:plain

マリオカート64に登場する予定でした

 

追記:25年の時を経て、ついにカメックが『マリオカートツアー』にプレイアブルキャラとして登場!

 

f:id:DaichiRAS495:20210825193851p:plain
カメック、ついにマリオカートに参加!

 

★キャッピー

 『スーパーマリオオデッセイ』でマリオの相棒として登場した「キャッピー」。やっぱり彼を『オデッセイ』のみで終わらせるのは実にもったいない。

 『オデッセイ』以降、スポーツ系などで出番が増えるかなと期待していたところではありますが今のところ単独でのプレイアブル化はゼロ。実に魅力的なキャラクターなのでもっと出てほしいです。

f:id:DaichiRAS495:20200418170422p:plain

マリオの頼れる相棒「キャッピー」

 

★チコ

 『スーパーマリオギャラクシー』に登場した小さくてかわいい星の子「チコ」。母親代わりとなっているロゼッタを「ママ」と慕っています。『ギャラクシー』ではパワースター集めをしているマリオを手助けしていました。

 マリオカートシリーズでは『マリオカートWii』でロゼッタの周りを飛ぶような形で登場していましたが、単独のプレイアブル化はまだ。マリオテニスシリーズなどでは何度かプレイアブルキャラとして登場しているのでマリオカートシリーズにも期待したいところですが…。

f:id:DaichiRAS495:20200418171859p:plain

銀河を旅する星の子「チコ」

 

ガボン

 『スーパーマリオブラザーズ3』で初登場した敵ガボン。口から鉄球を出して投げつけるのが主な攻撃手段。足場の上から岩を落とす「ロックガボンや雪玉を投げる「アイスガボンなど亜種もさまざま。

 『NewスーパーマリオブラザーズWii』で久しぶりに登場して以来、出番が急激に増加。『マリオパーティ10』や『マリオテニスエース』ではプレイアブルキャラとしても登場したのでマリオカートシリーズにも出てほしいところではあります。

f:id:DaichiRAS495:20200418172540p:plain

鉄球を投げるカメ「ガボン

 

トッテン

 『NewスーパーマリオブラザーズU』で突如登場した泥棒トッテン。敵か味方かイマイチはっきりしていなかったり、どんな攻撃でも平気な無敵の体を持っていたり、なぜかクッパJr.と同じスカーフをしていたりといろいろ謎に包まれたキャラクターです。

 Newマリオシリーズ以外では『マリオゴルフ ワールドツアー』で追加コンテンツとして登場したほか、『ドクターマリオワールド』では「ドクタートッテンとして登場しました。

 

追記:『マリオカートツアー』で開催されたウェスタンツアーで満を持して初登場!入手チャンスを掴んでゲットしましょう!

 

f:id:DaichiRAS495:20200418180428p:plain

謎が謎を呼ぶ「トッテン 

 

★ブンブン・プンプン

 『スーパーマリオブラザーズ3』で初登場した「ブンブン」と『スーパーマリオ3Dランド』で初登場した「プンプン」。どちらもそれぞれの個性を生かしてマリオの前に立ちはだかりました。時には2人がかりで攻めてきたことも。

 彼らも何度かスポーツ・パーティ系ゲームに登場しています。2人いっしょに出ることもありますが、『マリオテニスエース』ではブンブン、『スーパーマリオパーティ』ではプンプンといった具合に片方のみが登場するということも。

f:id:DaichiRAS495:20200418181637p:plain

中ボス代表格「ブンブン」と「プンプン」 

 

3.あとがき

 いかがだったでしょうか。ほかにもまだまだ出てほしいキャラクターはいますがとりあえずこのあたりで。『マリオカートツアー』か、はたまたそれ以降のマリオカートシリーズか、いつか出てほしいです。