だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/4/6】大丈夫かな…

 

たいそうなことは語れません

 

 

 

1.学校行きたくない(このご時世だと尚更)

 自分は学校があまり好きではありません(唐突)。ですがそれを抜きにしても今の状況だと学校には行きたいとは思いません。

 ウイルスは誰がなっているかわかりません。そんな中で3密空間である学校に行くのは命知らずなのではと思います。クラスメイトの1人が感染していた場合、そこから何十人もの人が集団感染するかもしれません

 さらに、遠方から公共交通機関で学校に来る人だっています。バスや電車だって3密空間です。そこからウイルスを拾ってくるということもあるかもわかりません

2.あとがき

  明日、一部の都府県で緊急事態宣言が出されるそうです。本当に一部でいいのかなとか思ったりもします。休校措置も含めて全国で出したほうがいいのではないでしょうか