だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【2020/3/27】またブログを再開します&ニンダイミニのお話

f:id:DaichiRAS495:20200327214609p:plain

お久しぶりでございます。またブログを再開します。

 

 

 

1.ブログ再開と今後の方針

 改めましてお久しぶりです。というよりブログをやっていたことを知っている人もあまりいないんじゃないかなとか思ったり。

 最初に述べたとおり、またはてなブログでの活動を再開します。今回は不定期ではなく「ほぼ毎日」を目標に活動したいと思っております。やっぱスマホ版よりPC版の方が使いやすいなこれ。

 内容はこれまで通り「ゲームに関する内容」のほか、新たに「ゲーム以外の話」とか「リアルでの近況報告」とかたまに「愚痴」とかいろいろと書こうかなと思っています。

 とりあえず「継続すること」が目的なので内容の質や量はその時の気分とかで変わっていくとは思いますが何卒よろしくお願いします!

 

2.「Nintendo Direct mini 2020.3.26」について

 最近は世界中でコロナウイルスが大流行。外出や各種イベントの自粛ムードが広がり、ニュースも暗い話題ばかりとどうも閉塞感が漂う今日この頃。何か明るい話題がないかと思っていたその時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Nintendo Direct mini 2020.3.26

 

ニンダイミニキターーーーーー!!!!!!

 

  ゲリラ的配信でございます!まさかここで来るとは…。実に200日以上間が空いたわけなので「待ちに待った」という感じでしょうか。そのニンダイミニの中で自分が取り上げるのは2つ

 

スマブラSP』新ファイター、『ARMS』から参戦!!

f:id:DaichiRAS495:20200327222304j:plain

 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの有料追加コンテンツ「ファイターパス」第6弾の新ファイターはNintendo Switchで発売された対戦格闘ゲーム『ARMS』から参戦します。

 『ARMS』とは身体の一部分が伸びる「ARMS能力」を持つ者たち(一部例外あり)がバトルやミニゲームで競い合う格闘ゲームJoy-Conを使った直感的な操作が魅力の作品でもあります。

 個人的に参戦してほしいARMSファイターは「スプリングマン(画像の一番左上)」ですね。主人公格のキャラクターである彼こそ『ARMS』の看板を背負って参戦すべきなのではないでしょうか。そして、今まで参戦が絶望的であったアシストフィギュアやスピリッツのキャラにも希望を与えることができますしね。

 『スマブラSP』ファイターパス第6弾は6月配信予定です。また、本日から『ARMS』が無料で楽しめる「いっせいトライアル」が開始されましたので興味があればぜひ!

 

 

ARMS - Switch

ARMS - Switch

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Video Game
 
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game
 

 

『世界のアソビ大全51』発売決定!!

 

f:id:DaichiRAS495:20200327224150p:plain

 NintendoDSで発売された『アソビ大全』シリーズがかえってきた!!当時ハマっていた自分歓喜でございます!!

 『アソビ大全』シリーズはテーブルゲームを中心に世界各国の「アソビ」をたくさん収録したゲームとなっています。この最新作『世界のアソビ大全51』では51種類のゲームを収録。

 「7ならべ」や「大富豪」といったトランプゲーム、「将棋」「リバーシ(いわゆるオセロ)」といったボードゲームのほか、「ボウリング」や「ダーツ」などバラエティ豊か

 発売日は2020年6月5日。初代『だれでもアソビ大全』をプレイしたことのある自分が堂々とオススメします!

 

 

世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
 

 

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全

  • 発売日: 2007/04/19
  • メディア: Video Game
 

 

だれでもアソビ大全

だれでもアソビ大全

  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: Video Game
 

 

 

3.あとがき

 久々のブログ、結構疲れる。なので明日以降もこのペースで続くかわかりません。ですが頑張りたいなと思います。さーて、『あつ森』するぞ!

 

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game