だいちさんのブログ

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまでほぼ毎日語る(はず)

しがない任天堂ファンのだいちさんがゲームのことから日常のことまで気が向いたときに語ります



【リーク情報注意】スマブラ新作のリーク情報について語る

今回はけっこう雑になると思います。ご了承ください。画像もおそらく少なめです。



【はじめに】
f:id:DaichiRAS495:20181025115900j:plain
お久しぶりでございます。はてなブログ久しぶりの更新です。これからも不定期になりますがよろしくお願いします。
発売が迫ってきた『大乱闘スマッシュブラザーズSpecial(以下スマブラSP)』。普段からTwitterでアレコレ呟いてはいますが今回はTwitterで呟くと迷惑になりそうな内容なのでここを使って語っていきます。



1.これまで出てきたリーク
スマブラSP』では前作『大乱闘スマッシュブラザーズforNintendo3DS・WiiU(以下スマブラfor)』で情報がアレコレリークしたということから、リークに関する対策を強化してきました。しかしながら、今回も参戦ファイターに関する噂がネット上に流出しています。

f:id:DaichiRAS495:20181025112757j:plain
例えばこの画像。新ステージタチウオパーキングの画像ですが、そこにまだ参戦が発表されていないストリートファイターシリーズの「ケン」がいます。

f:id:DaichiRAS495:20181025113340j:plain
また、このように新しいファイターの情報がリークされるということも何度もあります。しかし、単なる流した人の要望じゃないかとも言われています。



2.新たに公開されたリーク
f:id:DaichiRAS495:20181025114005j:plain
こちらが今回新たにリークされた情報です。真ん中のイラストに注目。今まで発表されなかった「ジーノ」「シャドウ」「ケン」「マッハライダー」「コーラスメン」「ロビン」「バンジョー&カズーイ」がいます。リークした人物はフランスの印刷会社の社員で取引先に『スマブラSP』を開発したバンダイナムコもあるとか…。



3.個人的な感想
信憑性はともかくこのリークに関しての個人的な感想を。正直当たってほしくないなぁと。黄金の太陽シリーズのロビンやバンジョーとカズーイの大冒険シリーズのバンジョー&カズーイは当たってほしいですが他はなんとも…。
そして本当に個人的ですが星のカービィシリーズのバンダナワドルディがいないという点でも信じたくないです。原作シリーズでの活躍や要望の多さから参戦してもおかしくないキャラであると思います。



【おわりに】
どれだけ信憑性が高くても、全ては公式の発表次第。鵜呑みにしないように